あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

どういうことなの

先ほど、ある方からツイッター上でリプライを…

いや、ツイッターのやり取りを見せるなら、ある方ってぼかす意味ないな…

 

えーと、先ほどバーチャル美少女孫中山先生 (@water20101)さんからリプライを頂きました。ありがとうございます。

これです。

 

(次のレポ?高知やつの感想かな?)

(いや違うな。なんか画像が付いてる)

(アイドルマスター!安部菜々!ていうかこのHPってクリスタルKGだろ!)

(へえ~新作…。まったくもう…そんなの見つけてきてわざわざ…いいのに別に…でもまあ興味はなくはない…。下の方見えないな。全部表示っと)

 

f:id:addis:20190228205812j:plain

 

 

 

………!?

 

 

ん!?

 

f:id:addis:20190228210538j:plain

 

ん!?

 

f:id:addis:20190228211120j:plain

 

ん!?

!?

!?

 

 …どういうことなの。

どういうことなの。

どういうこと…なんでしょうかこれは。

 

とりあえず、客観的事実から整理していきましょう。

 

www.addiskurofune.com

www.addiskurofune.com

 

私が昨年6月に上記の記事を書いた川崎のソープ・クリスタルKGさんが『アイドルマスターコスプレ第2弾』として、安部菜々のコスプレを導入するそうです。3月の新作とのことなので、明日からなのでしょうか。

『昨年導入した高〇楓のコスのおかげで沢山のお客様に当店を知って頂き、初めてのご来店されるお客様も多数みえました。』と書いてあります。それは良かったですね。あ、私もその一人か。

 

で、その下に『(あ〇ぃすでぃすさんまたのご来店お待ちしてます!!)』と書いてあります。

 

いや、どういうことなの。

 

お店のHP上で個人(のブログ名)が名指しされることって、あるの?

いやね、個別の女の子の写メ日記で常連に向けて「〇〇さん今回もありがと~」みたいなのはあると思いますよ。でも、クリスタルKGという店舗単位の公式なイベントページですよ。そこで『あ〇ぃすでぃす』という固有名詞に向けて呼びかけること、あっていいの?何が起こってるの?

 

あと、触れておくべき点としては、

f:id:addis:20190228212144j:plain

今回のコスプレ紹介の写真および動画のモデルはみくさんだそうです。みくさんの写メ日記も確認しましたが、安部菜々コスプレで撮影してきた旨の話をしていたので、合ってると思います。みくさんというと、まあ、そういうことですね。そういえば実践編ではお相手の具体名は敢えて書かなかったと思うのですが、まあそういうことです。なぜみくさんが選ばれたのでしょうか。偶然でしょうか。それとも。

 

うーん。

 

ここからは感想と仮説を記述していきます。

 

そうですね。まず、名指しされたということは、あの記事はクリスタルKGさんに見つかって読まれたということですね。そして、HPの記載を素直に受け取るならば、ブログの内容に関しては良い印象を持たれているような気がしないでもありません。ここでハッキリ言いますが、もちろんこういうのは全部勝手にやってることだし、特に許可を得ることなく店内の写真を撮ってますし、実践編の冒頭の写真、あれも「写真を撮っていい」という許可はもらったけど、ブログに載せる許可は貰ってませんからね(だから念のため顔隠してもらったし、本文中でお相手が誰かは分からないようにした)。こういうブログを続けている以上、いつどこから怒られても音速削除&土下座は出来るように覚悟していたのですが。

で、

『昨年導入した高〇楓のコスのおかげで沢山のお客様に当店を知って頂き、初めてのご来店されるお客様も多数みえました。』

これ。こんな感謝というか手応えを伝える文章って、他のイベント紹介には書いてないんですよ。そんなに反響があったんでしょうか。

で、その直後に『あでぃすでぃすさんまたのご来店お待ちしています!!』って書いてあるんですよ。これは、文章の繋がりとして、何を意味しているのでしょうか。

しかも、安部菜々のモデルをやってるのがみくさんなんですよ。まあ、その、準備編でご紹介して、当日もあれで写真もあれしたところの、みくさんが。

 

すごく好意的に解釈させて頂くと、このブログでクリスタルKGの高垣楓さんコスプレを紹介したことにより、お店およびみくさんに何らかのプラスの効果が働き、何らかの感謝されているということでしょうか?あの記事経由で『沢山のお客様に当店を知って頂き』『初めてのご来店』の客が増えた…の?マジで?そんなことある?

 

もしくは、すんごい罠。行ってみたら怖い人に囲まれて「よくもあんなもん書きやがったなオイ…!」ってなって何処かに沈められて死ぬやつ。個人的にはこっちだと思いますけど。なんで10か月越しでそんな罠を張るんですか!というのはあるけど。

 

 

分からないです。

 

 

分からないですけど、また電話してみた方がいいのかな。

 

で、またみくさん指名して行ってきた方がいいのかな。

 

もう分かんないからさぁ…誰か教えて…何のためにブログにコメント欄があってツイッターと接続してると思ってるのさ…。ねぇ…。

 

あ、最後にもう1つ仮説を思い付きました。

 

最初にこのブログに「楓さんコスプレのレポお願いします」ってコメントしやがった正体不明のPさんって

 

クリスタルKGの人では?

それなら当然楓さんコスプレが始まることは最速で知ってるし、ソープの店員ならソープのレポートしてるブログを見ててもおかしくないよね。

で、あのコメントでけしかけて、レポるように誘導した…。

確かに、あの時期は京都グループ全体のリニューアル直後で、宣伝効果を欲してたのかもしれない…。

ということは、私は最初からクリスタルKGの手の上で踊らされていただけ…?

 

…いや、手の上で踊らせるならもうちょっと効果のあるブログやら媒体があるやろ。

ですよね。この話は終わりだ。

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうしよ

いや、別に罠じゃないならいいけど

3月は余裕が…4月は…えーと…

 

f:id:addis:20190228220548j:plain

 

やっぱおかしい。

 

保留!

 

おやすみなさい。