あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

東サラの近況報告 11月21日版

こんばんは。会員番号26511です。

 

東サラの近況報告、4ヶ月ぶりになってしまいました。

なぜでしょうか。

更新するようなことが、なにもなかったからです。

正確にひょうげんすると、書くようないいことがなにもなかったからです。

 

 

ここで、2月14日版で私が記述した内容をいくつか振り返ってみましょう。

www.addiskurofune.com

 

こんばんは。会員番号26511こと、時代の体現者、『THIS IS MY ERA』の擬人化、あでぃすと申します。

はずかしくないんか。

だって、もうこの後100年一口馬主を続けたって「現役馬3頭の状況で2週連続OP特別勝利」なんてないでしょ?奇跡だよ奇跡!いや…レッドサクヤの勝利もレッドゲルニカの勝利も必然だけど…エルフィンS→バレンタインSという流れが奇跡?

というか、この2頭に巡り合えたことが奇跡?カタログのページをめくる手が思わず止まった、あの馬体に、瞳にありがとう?この世に生まれ落ちた瞬間から、出資申込ページの[送信]ボタンを押す瞬間まで、全ての時に感謝なの?おっと、感動のポエムコーナーが始まりそうだぞ…!

 なあ。

ちゃんコルはアイドル枠です。申し訳ないが、そんなことを言えるだけの余裕が、今のウチにはある!

おう、余裕やな。

言うなれば、シュレーディンガーの桜花賞になるんですよ。

は?

 

人間ちょうしにのるとよくないということですね。

では。

 

=========================

レッドゲルニカ

セ5歳 藤沢和雄厩舎 22戦6勝[6-3-4-9]

前走:5/26 欅S 14着

次走:12/23 ギャラクシーS

 

6月11日に去勢されてからミホ分場でのんびりしてましたが、今月戻ってきました。年末のギャラクシーSに向かう模様です。去年15着に負けて遠征クソ!右回りクソ!シュミノーが最高にクソ!とアビ=キョウカンだったレースですね。

理想が東京なのは分かり切ってるのに、11月の帰厩で阪神から…。2歳馬が多くて東京開催中に使う予定が立たなかったんじゃろ…と思ってしまいますが、まあ去勢した馬が力を発揮できるようになるのは半年後といいますし、そういう意味ではじっくり休ませたのは良いと思います。阪神でダメでも叩いて冬の東京に繋がるし。

 

どうでもいいけど、デビュー戦が2歳の12月19日。3歳の最終戦は12月25日(有馬記念当日)のフェアウェルS。4歳の最終戦が12月24日(有馬記念当日)のギャラクシーS。そして今年も12月23日(有馬記念当日)のギャラクシーS。年末好きだね。来年は兵庫ゴールドトロフィーを走るような立場になってたらいいね。

 

 

=========================

レッドエトワール

引退

牝4歳 久保田貴士厩舎 10戦1勝[1-0-0-10]

前走:11/18 3歳上500万下 16着

次走:

 

 

これ書く時って前回の更新分をコピって持ってきてるんですけど、レッドエトワールの箱、消しがてぇ…。

弟の快進撃を天国…じゃなくて千葉の乗馬クラブから見守っていて下さい。

 

 

=========================

レッドコルディス

牝4歳 高橋義忠厩舎 15戦1勝[1-1-0-13]

前走:11/11 3歳上500万下 10着

次走:中京開催で使いたい

 

唯一健康優良児だけど全然成績が伴いません。

が、ここ2走は"兆し"が見えてる。前走は不利というか鮫島克駿が下手だったというか丸山元気が意地悪だったというかとにかく度外視だから。

戦法やレース選択については、もう厩舎に任せるしかないですね。いや、元から口出しなんて出来ないですけど。

 

 

=========================

レッドサクヤ

牝3歳 藤原英昭厩舎 6戦2勝[2-1-0-1]

前走:5/20 優駿牝馬 4着

次走:

 

 

=========================

レッドルゼル

牡2歳 安田隆行厩舎 2戦1勝[1-0-1-0]

前走:11/17 2歳未勝利 1着

次走:年明けの京都

 

これは…

 

ちょっと…

 

どうしたものか…

 

世界。

 

ゲルニカの未勝利勝ち(7馬身差=1.2秒差・1分35秒7)も「これで出世しなかったらウソやん」ってレベルでしたけど、完全に超えてきた。いくらなんでもこんな勝ち方する?

 

相手が弱かった。イグザクトリー。

 

1着 レッドルゼル 1:25:0

2着 ピースプレイヤー 大差 1:26:9

3着 オウケンラブルナ 2馬身半 1:27:3

 

翌日のダート1400m(牝馬限定)

1着 デンコウハピネス 1:26:8

2着 トーセンアミ 半馬身 1:26:9

3着 スイートミーティア 1馬身1/4 1:27:1

 

レッドルゼル以外は牝馬限定のメンバーとどっこいどっこい。

 

でも、至極単純に考えて良馬場の2歳未勝利で1分25秒0ってマジヤベェから。ていうか馬なりでコレだから。私はもう765万回リピートしましたが、皆さんも見といた方がいいよ。あまりにも見て欲しくて初めて動画を貼り付けましたので。

 

 

次は放牧を挟んで年明けの京都だそうです。まだ番組が発表されてないので分かりませんが、今年の場合だと3日目に平場のダート1400m戦がありますね。中京開催にごぎょう賞(ダ1200)とはこべら賞(ダ1400)があるのでそっちも良さそう。

 

 

ごぎょうとはこべら。

 

せり賞→ない

なずな賞→ある

ごぎょう賞→ある

はこべら賞→ある

ほとけのざ賞→ない(園田で1回だけあった)

すずな賞→ない(カブステークスもない)

すずしろ賞→ない(大根特別もない)

 

動転して変なことを考えだしてしまいました。

 

以上です。

 

=========================

f:id:addis:20181121113605j:plain