あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

東サラの近況報告 7月26日版

こんにちは。会員番号26511です。

f:id:addis:20180726120318j:plain

とりあえず1頭確定です。

アドマイヤリッチ17

よろしゅう。

 

ちょっと経緯を書きます。

 

①最初はレッドメデューサ17とココロチラリ17を先行で申し込もうとしていた。

f:id:addis:20180726122805j:plain

②「いや、どっちも先行で埋まることはなさそうだし、先行最優先はマジの名馬にアタックするべきでは?」と思い直した。

f:id:addis:20180726122819j:plain

③結局、レッドファンタジア17の1頭で先行申込。レッドメデューサ17とココロチラリ17は「もしもレッドファンタジアの抽選に通った上にレッドメデューサとココロチラリも確定したら予算オーバーってレベルじゃねえ!レッドファンタジアが落選したら予定通りの2頭にすればいいや。完璧な二段構え!」ということで、先行では申し込まず。

f:id:addis:20180726122907j:plain

④先行でレッドメデューサ17満口

f:id:addis:20180726122946j:plain

⑤レッドファンタジア17は落選

f:id:addis:20180726123004j:plain

⑥アドマイヤリッチ17とココロチラリ17の2頭へ方針転換

f:id:addis:20180726123041j:plain

⑦通常募集開始日、12:05頃にサイトにアクセス。トップに「レッドオーヴァル17 満口御礼」のお知らせ。関係無いねと思いつつ、出資フォームへアクセス

f:id:addis:20180726123154j:plain

⑧なぜか受付ページの一覧にココロチラリ17がいない

f:id:addis:20180726123302j:plain

⑨もしやと思ってトップに戻ったら「ココロチラリ17 満口御礼」のお知らせ。

f:id:addis:20180726123324j:plain

⑩泣きながらアドマイヤリッチ1頭で申込

f:id:addis:20180726123343j:plain

⑪冒頭の返信メールが到着。"受付日時:2018-07-23 12:12:14"

f:id:addis:20180726123402j:plain

 

以上です。

いや~失敗した。幾重にも見通しが甘かった。

レッドファンタジア17→175,000円

レッドメデューサ17+ココロチラリ17→110,000円

アドマイヤリッチ17のみ(現状)→45,000円

だから予算が余ってるなぁ。

 

アンリミテッドバジェットかな。

 

ストゥデンテッサかな。

 

いや、雄琴かな。

 

以上です。

 

 

=========================

レッドゲルニカ

牡5歳 藤沢和雄厩舎 22戦6勝[6-3-4-9]

前走:5/26 欅S 14着

次走:

 

6月11日に、去勢されました。

去勢明けなのでゆっくり進めよう。暑いし。秋の東京に間に合うかな?

 

=========================

レッドコルディス

牝4歳 高橋義忠厩舎 12戦1勝[1-1-0-10]

前走:4/21 4歳上500万下 9着

次走:

 

北海道に里帰りしてのんびりしているようです。引退じゃないよ。

馬体重が530キロあるようなんですけど(前走のレース時476キロ)、いくら放牧中とはいえ巨大化しすぎでは?

 

=========================

レッドサクヤ

牝3歳 藤原英昭厩舎 6戦2勝[2-1-0-3]

前走:5/20 オークス 4着

次走:ローズS?

18.07.24 : 社台ファーム→山元トレーニングセンター

本日、山元トレーニングセンターに移動しました。
当初の予定より早めの移動となりましたが、先週末の段階で藤原調教師より、「今年は暑さが尋常ではなく、秋の始動を考えると、早めに本州に移動させて暑さに慣らす期間も必要」との判断により前倒しでの移動となりました。7/21に直線走路で46.5-30.9-15.4の時計を出しましたが全くの余裕でした。

こういった細かな気が利くことが、藤原英昭厩舎の名門たるところですよね。いやー、レッドファンタジア17欲しかったなぁ。

おそらく秋はローズSから。ローズSといえば、2009年のオークス4着馬ブロードストリート(藤原英昭厩舎)がレッドディザイアを逆転して重賞初制覇を果たしたレースですね。今年はアーモンドアイが直行だし、リリーノーブルは骨折明けだし、ラッキーライラックは落ち目だし、もしかしてチャンスでは?

 

=========================

レッドルゼル

牡2歳 安田隆行厩舎予定 0戦0勝[0-0-0-0]

父ロードカナロア

母フレンチノワール

 

 

グリーンウッドに移動。8月上旬入厩予定。

順調にデビューまで進められれば新馬勝ちは大いに期待できそうな雰囲気ですが、どんなもんでしょうか。欲張って阪神開幕のマイル戦とかでデビューしちゃったら分からんけど。

 

=========================

 

f:id:addis:20180726124542j:plain

相当な倍率の抽選だったんだろうな…母優先もあるし…。