あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

とびだし注意

f:id:addis:20180312185618j:image

 

あ、少年少女もしくは何らかのキャラクターを道路脇に配置することで飛び出しによる事故を防ぐ為の注意を喚起する看板だ。

 

よく見るよね。

 

手作りのが多いから、バリエーションに富んでるのがいいよね。

 

なんか、全国の飛び出し注意看板を集めて回ってるマニアもいるらしいっすよ。

 

これはなかなか昔ながらのタッチで…

 

f:id:addis:20180312190026j:image

 

あ、花持ってる。このひと工夫はポイント高いんじゃないですか?どうなんですか有識者の方?

 

でも、どうして花なんでしょうか…あ。

 

f:id:addis:20180312190223j:image

 

仏花屋さんが作ったやつなんだ〜

 

なるほど〜

 

 

 

って縁起悪!!!!!!

 

事故を防ぎたい看板に!!!仏花を持たせんな!!!この女の子あの世から遊びに来たみたいになるやろ!!!

 

ついでに、仏花って車にぶっかりそうで語呂も悪い!!!

 

ここで本当に事故が起きたら仏花の需要が生まれちゃいますねって…いやこれは不謹慎だから取消で。

 

そもそも、こういう看板ってみんなにこやかかつ躍動的に道路に飛び出そうとしてるけど、本当に注意を促したい小さな子供たちに「車道に飛び出しちゃいけないんだよ」という意味は伝わってるんだろうか。

 

こんなこと考えてたら「みんなも一緒にこの道を走り抜けようよ!」って訴えかけてるように思えてきた。

 

あ、だから仏花を持って…あの世の仲間を増やそうと…

 

…かわいい看板を紹介するつもりが変な流れになったので終わります。