あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

旅に出ます

(大げさな話じゃ)ないです。

いつものお手軽0泊旅行なんですけど、普段は事前に紙に手書きで行程表を作ってるんですよ。でも、やっぱり今はインターネットの時代じゃん?たまにはパソコンを駆使してキーボードを叩いて行程表を作って、当日は自分のブログを見れば迷わず旅行が出来る!すごい!みたいな体制を整えてやろうかなって。

まあ、以下の行程表も、一回手書きで作ったものを今からブログ上に書き写すんですけどね。アナログ魂。

 

1/21~1/22 岐阜・名古屋

--21日--

会社終わり→電車まで府中待機。 会社で粘ってからサイゼ的な何か。先にコンビニ寄っとく

22:55府中駅発 → 23:16新宿駅着

23:40 バスタ新宿発

↓ 夜行バス デレステのイベントは終わってるし、ひたすらガルパの未クリア曲をやり続けてスターを稼いで飽きたら寝よう

--22日--

6:40 名古屋南笹島ライブ着 変な場所で降ろすなジャムジャムライナー頃す

7:00~ 炭の湯ホテルで朝銭湯 夜行バス勢の味方にして神にして至福

8:00~ 名古屋駅周辺で朝ごはん食べる まあ何かあるよね

9:29名鉄名古屋駅発 →急行名鉄岐阜行→ 9:58笠松駅着 この路線、昔金津園行ったときに乗りましたね…

10:00

↓ 笠松競馬 1R:10:25~12R:16:00

16:00 健気なUMAJOなので馬券は(あまり)買わない(予定)(努力目標)

16:36笠松駅発 →特急中部国際空港行→ 17:04金山駅着17:13発 →名城線右回り栄大曽根方面→ 17:17矢場町着

17:30~ 猫カフェMOCHA名古屋栄店 ねこinなごや

※予備候補:キャットストリート(栄)ねこまんま(御器所)ひとやすみ(久屋大通)CatsGallery(上前津)

18:30~ 夜ごはん食べる 候補:歌志軒 名古屋の油そば。実は東京にも進出してるので敢えてここで食べる必要はないのかもしれないけど実を言うと味噌系の食べ物あんまり好きじゃないしひつまぶしは高いし名古屋の名物ってもう飽きたんだよね

19:30 名古屋駅 お土産は買わない(強い意志)

19:59名古屋駅発 →ぷらっとこだま→ 22:28新横浜駅着 ビールを飲む

帰って寝る。

 

…こんな感じで、旅立つ時は基本的には事前にチャートをちゃーんと作って安心しておいて、当日に大胆なオリチャーを発動したりします。しかし、今回は笠松競馬に活動時間の大半を取られるので柔軟性はなさそう。新幹線で帰っちゃうから夜の時間もないし。

しかし、朝風呂→競馬→猫カフェ→油そばって、ただ単に好きなもの埋め込みましたみたいな1日ですね。ん?好きなもの?そういえば、今回はソーなんとかとか、デリヘなんとかとかが入り込む余地がないですね…。平和だ…!

(本当は1泊して雄琴に行こうかと思ったんですけど、そんなお金もテンションも無いことに気付いたので自重しました)

 

平和なので終わります。

 

f:id:addis:20180118193133j:plain

船橋にいた平和なにゃんこ。