あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

引っ越しました

 

はてなブログからライブドアブログにブログを移転します…みたいな話じゃなくて、

ヤクルトがあまりにも弱いのでDeNAファンになりますっていうのを比喩的に引っ越しと表現している…わけでもなくて、

スマホのどうぶつの森が出たのでこれから2次元世界で暮らします…ってことでもなく、

 

最も一般的な意味で、引っ越しました。居住地を変更しました。一人暮らしがスタートしました。

 

これまで住んでいたのは

・東京都の中で1番小さい市

・全国でも蕨市に次いで2番目に小さい市

・名前を言っても都民の7割が分からない

・県外の人間や地方の出身者は9割5分が分からない

・ほぼ調布の一部

・もしくは世田谷区の一部

・住宅しかない

ことで極一部に知られる狛江市ですが

 

何と、今回は

・東京都の中で2番目に小さい市

・全国でも蕨市、狛江市、向日市に次いで4番目に小さい市

・名前を言えば5割くらいの都民が分かってくれるはず(予想)

・県外の人間や地方の出身者は文字を見たら読み間違えそう

・半分は立川

・半分は国分寺

・産業はなさそうだけど学校がある

という、国立市に引っ越しました!!!!!!

 

狛江市(6.39㎢、82,202人)から国立市(8.15㎢、74,590人)への移動!

本能的に似たような環境を求めていたのかな?

 

府中にある会社から適度に近くて、新宿に出やすくて、家賃が高くないエリアということで国立、というか駅としては谷保に。谷保自体はアホほど何もないけど、立川で何もかも揃うし、分倍河原と府中本町もすぐだし、周辺の選択肢は充実している…と誤魔化しておきたい。

 

ちょうど今日スマホのどうぶつの森がリリースされたのも何かの縁ですが、小学4年生の時に初めてどうぶつの森をやって以来、自分の部屋を自分の買った家具でこーでぃねーとするのがずっと夢だったんですよ。

ニトリで家具見て回ったりネットショップ眺めるのが楽しくて楽しくて、もう10万円以上買い物しちゃいました。

 

まあ、現実はどうぶつの森のように家具が葉っぱになって持ち運べたりしないのでほぼ配送頼んでるし、半分以上は着くの来週以降だし、部屋もダンボールまみれなんですけどね。

 

ただ、今あるもので是非ともお見せしたいものが1つあります

 

f:id:addis:20171121180054j:plain

 

かわいい。

 

こんな部屋を目指すぜ。

 

 

 

引っ越すことを一昨日某氏に話したら、何言か目に「これからはデリヘルを自宅に呼べるようになりますね」って言われて、(そこまでそんなキャラ立っちゃってる…?)とショックでした。