あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

4/12神宮 心折れ、気尽きる

 

こんばんは。あでぃすです。

12日に今季公式戦初の神宮球場に行きました。

 

f:id:addis:20170413183513j:plain

やっぱいいですね。

 

公式戦一発目は神宮がいいなぁ~と思っていたんですが、3/31(金)~4/2(日)は仕事のため行けず。その後は2カード待つことに。去年は4/12の時点でOP戦含めて6回も神宮に行っていたようです。

 

f:id:addis:20170413183829j:plain

いいわ~

 

10日には待ち切れず六大学を見に行こうと考えていましたが、早稲田と明治がどちらも2連勝してしまったため月曜日は試合無し。

11日はザ・雨。

結局12日の水曜日の退社→マッハ神宮→20:00着プランが今季初戦になってしまいました。

 

f:id:addis:20170413184036j:plain

いやー

 

目下ヤクルト打線がスズメ以下の攻撃力なので試合がサクサク進んでしまうのでは…と危惧していましたが、その通り12日もゴミ。球場到着時点で7回裏2アウト。到着即試合終了の気配。

 

で、客入りなんですけど、ライト側外野自由だけが満員。去年と同じ。こりゃ今年も途中入場だと厳しそうですね。このままボロッボロだと2015年に増やしたファンがいなくなって平和に戻るかもしれないけども。

 

 

f:id:addis:20170413183542j:plain

 

とりあえず盛り上がってる場面だったので立ち見ゾーンまで上がり、2死満塁、代打西田、ファーストフライ(失笑)。

と思ったらビシエドが落として同点になりました。晩秋の暗黒消化試合かよ。

 

ただ、ここで同点に追い付かなければ、球場で雨に降られることもなかったし、星くんに負けが付くこともなかった。どうせ負けるなら9回で8時半に終わってればよかったよ。

 

お酒は

 

f:id:addis:20170413183711j:plain

 

山田哲人応援シリーズ限定販売のマスと一緒に熱燗を飲みました。美味しかったです。寒かったので。

 

以上です。

 

 

 

ビール?飲んでないけど

 

 

 

売り子?知らないけど

 

公式戦の神宮に足を運んで気付きましたが、もう「無い」ようです。

気持ちが。

目の前を売り子ちゃんが通り過ぎるたびに心が黒く澱んでいくのを感じるもん。

 

最近、某DeNAファンに芸風をパクられてるような気もするし、売り子ラブロードは後進に託します。幸あれ。

 

ということで今年は去年ほど狂ったように神宮には行かないんじゃないかと思います。

まあ今日はこれから行きますが。

 

今日も序盤から攻走守揃ってカスだし、負けそうですね。