あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

8/23 10年ぶりに千葉マリンに野球を…あれ?野球を?

こんばんは。

f:id:addis:20160825003651j:plain

 

いきなり全然野球と関係なさそうな写真をサムネイルにしてしまいすみません。23日(火)は千葉マリンスタジアム、じゃなかった、QVCマリンフィールドに行ってきました。

 

f:id:addis:20160825174812p:plain 東王が浮遊してました。

 

今年は隙あらば神宮以外の色々な球場に行ってやろうと考えていて、この日はヤクルトが静岡で試合をするとか言うのでその隙を突いて幕張に来ました。まったく、静岡のファンのことを考えて地方の試合は土日にやってあげたらいいじゃん。ねえ。

 

それで、幕張は、

 

遠いです。

 

関内や所沢や水道橋にはなんだかんだ定期的に行くけど、幕張は遠い。(体感的に)

 

(実は関内までと所要時間も金額は大差ないけど体感的にはやはり遠い)

 

ということで、これが10年ぶりです。記憶が間違って無ければ、前回千葉マリン(QVC(当時は千葉マリン))に行ったのは2006年5月30日のこの試合ですね。石川が早々に炎上してその後も何の見せ場も無く不貞腐れていたような気がします。普通の火曜なのになんで千葉マリンに行けたんだっけ?

 

f:id:addis:20160825004450j:plain

 

正面でござります。早く着き過ぎました。途中でコンビニに寄ったり東京駅で迷ったり駅から球場までで迷ったりする可能性を考慮に入れて家を出たんですが、全てがスムーズに行き過ぎて15:50くらいに着きました。しかも、18:15試合開始なら2時間前の16:15開門かな?と思ったら16:45開門と聞かされて死にました。千葉マリンの周り何も無いからどうにもならない!何もやってない幕張メッセとポケストップならあるけど…

 

マリーンズ・ミュージアム | 千葉ロッテマリーンズ

 暇すぎてこれをゆったりねっとりと見たりしてたら何とかなりました。

 

f:id:addis:20160825005017j:plain

 

入りました。

 

f:id:addis:20160825005342j:plain

 

一言で言うと、「メッチャいい」ですね。純粋に居心地がいいです。

内野席は空間がゆったりしてるし、空気が気持ちいい。

ちなみに、10年前は外野で見てたんですけど、「席の段差が急で通路からふと上を見上げたら女子高生のパンツが丸見えだった」という思い出しかありません。今もそんな感じなのでしょうか。

 

f:id:addis:20160826003416j:plain

 

花火も「風が強すぎたら中止になります」という自虐的なアナウンスがあったんですけど、無事に上がりました。

 

f:id:addis:20160826003712j:plain

 

試合は1回表にぽぽーんと点が入ってそのまま終わりました。日ハム強いなぁと思いました。あと大谷はでかい。

 

f:id:addis:20160826004001j:plain

 

 

 

 

さて、

せっかくなのでお酒の話をしましょうか。

千葉マリンと言えば「カンパイガールズ」がいますよね。

あ、何か当然知ってる前提で書き進めようとしちゃいましたけど、知らない人もいるかもというかほぼ知らないですよね。まあ私も千葉マリン行くかって計画してから「で、カンパイガールズって何なの?」って調べたくらいですし。

マリーンズカンパイガールズ|千葉ロッテマリーンズ オフィシャルサイト

マリーンズ カンパイガールズ official website

これですね。千葉ロッテのオフィシャルサイトとAvexのオフィシャルサイトがあってなるほど~と思いました。

 

じゃあカンパイガールズから買ったのかというと、それは。

"せっかくだからカンパイガールズから買いたい"という気持ちと"初見の非ロッテファンが買って周りから白い目で見られたりしないだろうか、いやそもそもカンパイガールズから買うという行為自体なんというかミーハー丸出しで恥ずかしいのではないか以下略"という気持ちがせめぎあった末、保留。

 

で、何と、神宮でも良く見かけるし顔も良く知ってるけど買ったことは一度もないお姉さん(なぜかと言うとそのお姉さんはほぼ皆勤の上に普通の売り子は5時~5時半から動き始めるのに対し開門(4時~4時半)して客が入り始めると同時に売り始めるためしばらくはそのお姉さんが1人で外野スタンド全体を周るという状況が成立してすごく目立つから)に千葉マリンで会うという事案が発生したので、そのお姉さんから買う流れとなりました。話を聞くところによると神宮がメインで千葉マリンがサブとのことです。でも、ハマスタでも見たことあるような気が…?

「神宮でも売り子やってますよね?」→「僕実はヤクルトファンなんですよ」→「今度神宮でも見かけたら買うからお願いしますね!」の鉄板コンボを使えるのでコミュ障でも安心です。まああまり体調が良くなかった(1杯目から吐き気がしてた)ので4杯しか買ってないですが。

 

あと、エビスにすっっっっっっっっっっっっっっっっっっごい美人のお姉さんがいたんですけど、どれくらいかというと高垣楓さんを現実世界に呼び出すことに成功しても五分の闘いになるのではというくらい美人だったんですけど、3列前のサラリーマンのお兄さんが常連だったので身を引きました。

なぜなら、知っているから。自分のお気に入りが至近距離で他の客にビールを注いで楽しくおしゃべりしてるときの「簡単ではない感情」を知っているから。

(最近は何か書くならこういうドン引き文章を差し込まないといけないという強迫観念にかられてて良くない)

 

ということで、

 

 

まあ、

 

 

ええ、

 

 

カンパイガールズからも買ったんですけどね。

 

 

どミーハーなのでリーダーの今井さやかちゃんから買ったんですけどね。

"ちゃん"って書いたけどプロフィール調べたら年上でした。

 

実はタイプかと言われるとそうでもないんですけど、まあ流石リーダーって感じですね。画像とかは各自検索して下さい。インターネットに疎いので何を勝手に使うとどこからどう怒られるのか分からないんですよ。

 

暇なのでたまたま千葉マリンに10年ぶりに来たヤクルトファンだと自己紹介しつつ、「普段は神宮で良く飲んでる」などその筋の人間であることを匂わせたら、「神宮だったらももこさんから買ったことあります?私仲いいんですよ」と教えてもらいました。

知らなかったので調べたら「神宮球場の「美人すぎるビール売り子」 6年連続で売上No.1│NEWSポストセブン」みたいな記事が出てきて神宮に過去に実在した伝説の売り子ということが判明しました。なにそれ。各球場のエース同士のネットワークでもあるの?ちなみにももこさんはもう辞めてるみたいです残念。

(※翌日に神宮に行ったのでCちゃんにももこさんのことを聞いてみたら""すこぶる""反応が悪かったので何かあったのかもしれないしなかったのかもしれない)

 

で、「今日ちょうど試合終了後にミニライブがあるから観に来てください」って言われまして

 

 

 

f:id:addis:20160826004136j:plain

来ました。

 

 

f:id:addis:20160826004852j:plain

いやー、

 

 

f:id:addis:20160826005021j:plain

こういうアイドルの現場的なのって生涯初だったんですよ。

 

 

f:id:addis:20160826005202j:plain

それどころか「目の前でおっさんがサイリウムを振ってる」という光景を見るのすら初めてだったんですよ。

 

 

f:id:addis:20160826005333j:plain

自分は後ろの方でビクビクしながら見てたんですけど、横の軍団が「※×♪#可愛いよー!!!」って終始叫びまくっててうわわわわわわ…って気持ちになりました。

 

最後まで静かに見てるつもりだったんですけど、最後の方は周りに流されてちょっと…ちょっとだけ合いの手?コール?の時に真似して声出してみたりして。



f:id:addis:20160826005625j:plain

うん。

 
 

あ、今井さやかちゃんのtwitterにもその様子がアップされてましたね。

 

f:id:addis:20160825173809j:plain

あれ、4枚目の写真…?

 

f:id:addis:20160826004500j:plain

f:id:addis:20160825174318j:plain

撮ってるところを撮るな。

 

さようなら。