あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

5/9神宮5/10神宮 小話

f:id:addis:20160512034529j:plain

 

5/10(火)

遂にそこまでやるようになったかって話なんですけどね、見ず知らずの初対面の一期一会のお兄さん二人組にビール奢ったんですよ。何でって、ちょっと火曜日は調子悪くて、ビール5杯目で「うーーーん、きつい」って状態になりつつあったんですよね。でももう少し買ってあげたくて、「そうだ!後ろの青年に奢るという体裁を取れば2杯余計に買えるぞ!やったー!」とか考え始めちゃったんですよね。今こうして文章にすると、酔いが回り切ってるなぁと心痛ですけど。まあ初回に点入った時はハイタッチするくらいの交流はあったし、自分もお兄さんもそのゾーンでは応援をリードするくらいのポジションで声を張ってたので、心の交流はそこまでに出来上がってたんですけども。

で、8回裏。来たので、呼んで、そこで後ろを振り向いて、「お兄さんたち!お酒足りてますか!?」と。「奢っちゃいますよ~!一緒に応援した仲じゃないですか~っ!」ってね。まんまと3倍購買力を発揮してやりましたよ。

その後もちろん打ち解けた訳なんですが、てっきり二人とも大学生だろうと踏んでたんですが、いざ聞いてみたら27歳と30歳過ぎだったんですよ。いや、見た目は完全に大学生だったんだけど…自分も人の事は言えないけども…もうガチ謝りですよね。「偉そうなことしてスイマセンでした!!!!!!!」ってね。かなり年上然として会話してたから…。向こうは気にしてなかったようで良かったけど(まあ事実として奢ったのは自分やし)。

 

あと、ピックアップ会話

ぼ く:あ!あのハーフの子かわいいですよね~

兄さん:あー、ハマスタでエビス売ってるよねあの子

ぼ く:(知ってるのか!?相当筋金入りのファンなんちゃうか??)

ぼ く:そうそう!そうなんですよね~。ちょうど先週の火曜はハマスタに行ってたんですよ!その日は8杯買っちゃってw

兄さん:w、めっちゃ貢献してんじゃ~んww

ぼ く:(貢献?その言葉の使い方、まさか…)

兄さん:俺は推しが去年引退しちゃってさ、今年は困ってるんだよね~w

ぼ く:(同類の方だった!!!!!!!!!!!!)

ぼ く:(じゃあ今日の全部真後ろからそういう視点で見られてたってことじゃん!!!!!!)

ぼ く:(恥ずかし過ぎる!!!!!!!!!!!!)

 

以上です。

試合は負けました。

 

5/11(水)

会社帰りで8時着…の予定でしたが、京王線が人身事故で遅れ、試合の方は石川と野村が音速の投げ合いを繰り広げていたせいであまりにもサクサク進行し、(神宮着く前に試合が終わる…)と焦りながら京王線→総武線と乗り継いでました。

 

f:id:addis:20160512032044j:plain

 

結果的に、着いたのがちょうど8回裏無死満塁になったところで、席を探してる間に野村が降りて、席に落ち着いてよっこいしょっとなったところでジャクソンがスタンバって、1杯目の氷結をCちゃんから買いながら雑談してる瞬間に今浪が打ちました。最高でした。

 

最高過ぎて信濃町から衝動的に千葉方面行きの電車に飛び乗って東京ドームに行って日ハム対どこか戦を見てしまいました。

 

f:id:addis:20160512032617j:plain

 

東京ドームのビール事情を偵察する意図もあったんですが、流石に東京ドームも撤退間際だったので自分は買えませんでした。

ただ、噂で聞いていた「売り子が自分から客に声を掛けてビールを買うように迫る、通称『押し売り』」の現場を目にしました。「今日はもう飲まないんですか?」とか言ってカップ突き出してたんだけど。こえーよ。

 

 そうだ、

11日で今年の観戦成績が4勝5敗になったようなのですが、

f:id:addis:20160512033822j:plain

今年のヤクルト、ホームで12勝6敗なんですって。

今年の神宮6敗のうち、5敗を目の前で見てるってことですよね?

すごいのでは???

 

おやすみなさい。