あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

宝禄稲荷神社で外れ馬券供養

こんばんは。あでぃすです。

 

f:id:addis:20160404225958j:plain

 

宝禄稲荷神社に行ってきました。

宝禄稲荷神社ってなんだよ。

 

================

この宝禄稲荷神社は、宝くじ当選、受験合格、子宝、ギャンブルの勝利、選挙当選などを願う方々が密かに外れくじを置いてお詣りをされる勝運祈願で有名な稲荷神社です。
金銀融通、一陽来復で有名な高田馬場の穴八幡宮末社でもあります。

================

 

私、外れ馬券(及び舟券)を全て家に持ち帰って保管してしまう習性がありまして、それで「溜まった外れ馬券どうやって処理しよう…普通にゴミ箱に捨てたら呪われそうだし…」と調べて5、6年前に知ったのがこの神社なんですね。で、今回が3回目の来訪です。

 

今回はこの

f:id:addis:20160404231002j:plain

2014年1月5日(中山)~2016年3月29日(多摩川)までの2年ちょっと分を供養しました。

昨夏の新潟の諭吉32人大虐殺事件の馬券も入ってますからね。これは重みがある。

 

場所は大江戸線牛込柳町からちょっと歩いたところ。新宿から電車で6分。神楽坂から近い。そして、早稲田からも近い。

 

f:id:addis:20160404231849j:plain

供養します。

 

f:id:addis:20160404232016j:plain

ちゃんと外れくじ供養箱があります。先客がいました。

 

f:id:addis:20160404232103j:plain

これでダイワリベラル4みたいな悲劇は起こらないはずなんや。

賽銭は別に入れたし、参拝もしました。レッドゲルニカが500万→青竜S→ユニコーンSで3連勝出来ますように~と。ギャンブルの話題と離れてる気がするけど。

 

f:id:addis:20160404232418j:plain

奥手に「はずれくじ納付箱」の山が。はずれくじは郵送も可能らしい。

 

f:id:addis:20160404232630j:plain

ためになる~!(宝くじ買ったこと無い)

 

f:id:addis:20160404232733j:plain

いかんせん古くて逆に効果に疑問符が付きそうなので、今年のダービーで帯獲って送ってあげようと思いました。

ちなみにこのレースはダイワエルシエーロスイープトウショウヤマニンアラバスタオークス

3連複 63,460×3=190,380 馬連 10,080×3=30,240 の22万くらいですね。いちいち計算すんなみっともない。

 

f:id:addis:20160404233518j:plain

左右の狛狐がかっこかわいい。

 

f:id:addis:20160404233922j:plain

さようなら。

今週は多分634億円くらい勝てると思います。ありがとうございます。

過去2回は特に奉納前後で何も調子は変わらなかったような気がしますが、それはおそらく信心が足りなかったせいなので、今回は634兆円勝てるはずです。ありがとうございました。

 

 

宝禄稲荷神社

都営地下鉄大江戸線牛込柳町」下車、成城学校方面西口出口から徒歩3分

http://www.wa-ha.com/houroku.html

 

こういうのを文末に付けると何というか…

 

おわり