あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

下関って本当に下ネタばっかりの街なの?実際に現地で調べてきました!

フグとか関門海峡とかで色々有名な山口県下関市。昔は赤間関(あかまがせき)という名前だったって、知っていましたか?実は、赤間関が下関という名前に変えられたのは、下関の人々が余りにも「下ネタ好き」だったからだとか…!?今回は、現地に赴いてその真偽を確かめてきました!

 

海峡ゆめタワー

f:id:addis:20160301230157j:plain

チ○コかな

 

港にとまってた船

f:id:addis:20160301230325j:plain

チ○コじゃん

 

ペンギン村

f:id:addis:20160301230505j:plain

★★★なかなかみられない

どうしてそんな行動をしたのか考えてみよう!

 

 

 

…おわりです。

えーと、

 

ごめんなさいタイトル詐欺でした!!!

 

別に下関は全く何も変な街じゃありません!

下関の下が下ネタの下なんて言ってる奴は見たことも聞いたこともありません!!馬鹿か!!馬鹿は誰だ馬鹿は!!!

下関の皆さんごめんなさい!!!ふくサイコー!!!カモンワープ最高!!!海響館サイコー!!!!うわーーーーー!!!!!

 

 

おわり

 

 

 

 

はい、ということでね。

2月29日~3月1日に競艇場24場制覇作戦の第15弾として、下関競艇に行って来たんですけどもね。そのまとめをするページなんですねこれは。

もうブラウザバックしていいですよ。

 

3月中にどっか一つ遠征しときたいな~なんて各場のスケジュールを見ていたら、2/29~の下関ヴィーナスSのメンバーに喜多須杏奈豊田結の二大推し女子レーサーを発見、他にも魚谷香織、鎌倉涼、古川舞、深川麻奈美、高橋悠花など、ある意味錚々たるメンバーが揃っていることを確認し、じゃあココにしようと即決。流石に下関だと新幹線じゃ遠いし、飛行機も早割の効く期間はとっくに過ぎていたので、交通費は往復4万掛かりました。

 

f:id:addis:20160301232325j:plain

喜多須杏奈ちゃん選手と豊田結ちゃん選手です。覚えたほうがいいよ。

 

f:id:addis:20160301232856j:plain

お城っぽい外観の下関競艇場

f:id:addis:20160301232947j:plain

西スタンドほぼ全部閉鎖という公営競技場の悲しみ

f:id:addis:20160301233038j:plain

f:id:addis:20160301233052j:plain

水面

f:id:addis:20160301233109j:plain

スタンド

f:id:addis:20160301233125j:plain

指定席。何と300円しかもドリンク1杯無料。やっぱ多摩川って…

f:id:addis:20160301233221j:plain

途中から猛吹雪になって大変だった。ところで猛吹雪の様子をスマホのカメラで伝えるにはどうしたらいいのか。

 

舟券の方は、喜多須杏奈ちゃんと豊田結ちゃんが奮闘してくれたりしたので、珍しくそれとなく勝ちました。(二人とも正直なところ成績はよろしくないので、頑張ると好配当になる)

あ、競馬ファンに言っとくけど藤田菜七子に同じこと期待しても多分無駄だから。

 

 

初日はその後吹雪&極寒の下関の街を半泣きで移動し、亀山八幡宮で「世界一のふくの像」を拝んだりカモンワーフの一角の「からと屋」さんで美味しいふく料理を頂きました。実は本物のふく刺し食べたの初めてです。twitterでメシ自慢してごめんなさいでした。

 

f:id:addis:20160301234233j:plain

祀るなぁ~

f:id:addis:20160301234302j:plain

実在証明

 

いつもは新幹線の終電やら夜行バスで無理やり日帰りに持ち込むところなんですが、今回は謎の余裕を見せてビジネスホテルに泊まりました。

完全に出張のサラリーマンと思われて「領書は会社と名前どちらになさいますか?」と聞かれたんですが、領収書を領書と略す文化すら知らなかったので「え?リョウショ?会社?え?」「領書。」「リョ?リョウショ…?あっ、領収書ですね!えーと、名前!名前でいいです!(いらない)」となってしまい恥ずかしかったです。

 

どうでもいいけどVOD金払わなくても見放題って最高かよ。

 

ホントどうでもいい。書かなきゃよかった。印象が下がる。

 

二日目はごく普通に観光しました。普通なので特に記すことはありません。

 

f:id:addis:20160301235323j:plain

f:id:addis:20160301235339j:plain

かわいいペンギンとずっと巣穴掘ってて体が土まみれだけど達成感に満ち溢れてるペンギン。

ペンギンはスワローズのマスコットだから余計に可愛く見えますね。

 

 

 

あ、

そういえば、

これは関門橋の真下に行って撮った写真なんですけど、

 

f:id:addis:20160301235628j:plain

 

股からチ○コが伸びてるように見えませんか???

 

 

 

おわり